タイ 2日目


一日の始まりの朝食は、今までの人生の中で一番沢山のメニューがあった(笑い)

今日は一日中、パーテイー以外は 町に買い物に出て、歩き回った。

久しぶりの仲良しと沢山会えて 嬉しかった。昼間は高山さん、夜は大滝さんも

一緒に。タイの街は、道に、疲れ果てた犬がぐったり眠っていたり、赤ちゃんを

抱いて物乞いをしているお母さんがいたり、高層ビルの中に、一流ブランドばかり

山のように入っていたり、不思議な感じ。タイの人々が一体どんな生活を 本当は

しているのかが、全然見えて来ない。。。平均月収3万円とか聞いたけど。。。

とにかく、川は臭うし(昔日本もそうだったけど)水が汚いのは、大変だな!と

思う。日本は日常生活が誰にとっても やっぱり、とても便利だ。離れると

有り難味が 良くわかる。