costco 買物の習慣



いつも行くcostcoは、日本ではコストコって言うけど、アメリカではコスコって言うらしい。

会員制で、登録費と年会費もいる。しかも写真付きカードなので、他人に貸す事は出来ない。

せっかく 会員なのだから‘使わないと、もったいない!’これが、コストコの買物を習慣づける。

おまけに、電車で行けるような所にはない為に、せっかく行くのだから 車で何人か人を連れて行って

喜んで貰う。という事を、皆してやっている。コストコの買物が習慣になった人々が、ねずみ算式に増える。素晴らしい!

敷居をちょっと、高くして、値段を安くする。極意だね!!! 学ばなくちゃ。。。

人付き合いも 最初はとっつき難いが、付き合ってみると とっても 気楽でフレンドリーみたいな。。。(笑)
今度から、私の名前 ‘こす子’に改名しようかな(笑)

そんな訳で、行く度にどんどん混んでくる。ちょこっとした椅子で食べるホットドックなんか、

おかわり自由のソーダ付きで¥250。こういうモノでは、儲けないらしい。

待ち合わせの池の前で、ちょこっと手を離して歩けるね。まだ、後姿に 緊張感が。。。(微笑)

しかし、最近の年寄りのズボンは 派手だね〜!(私ですけど。。。)