梅雨らしい。。。



昨日あたりから、東京も梅雨に入ったらしい。でも6月の間は、けっこうお天気の日もあると

テレビで言っていた。自然って本当に、不思議。毎年 毎年 ちゃんと 同じように 桜も咲くし

梅雨も来る!皆が当てにしている 天気予報も 結局 今までのデーターからの予想だし。。。

やっぱり、どっかに 脳のような存在がないと 無理なんとちゃう???こんなに、ちゃんと出来るのは。。。

馬鹿な私は、そこで神の存在を信じる。。。

最近 私が思うこと。‘成熟’という事。やっぱり、年寄りは凄い!たとえば、今年85歳の母。

昔と全然違う。綺麗な表情をして、‘ありがとう’ばかり言う。きっと 色々感じているのだろうけど

本当に人の悪口なんか 言わなくなった。私達が淋しくならないように、毎日一生懸命、長生きしてくれているんだ!

と 思うようになった。若いうちは、立派であっても、やっぱり 青い。結婚式でよく言う`未熟者’の

感じが 理解できてきた。成熟は努力のたまものではなくて、年輪の問題だな。もちろん、人格の

問題もアリだけど。。。雨の日は、色々 考えちゃうね。。。