禁煙週間



だそうです。私は めちゃくちゃタバコ大好きで、やめようと思ったことは一度もなく

プカプカ ぷ〜かぷう〜か と気持ちよく吸い 続けていた。3年前まで。。。

自分の誕生日の日、買い置きのたばこが たまたま無くて、この一箱でやめようかな。。。と

思った。急いで本屋に行って 有名な外国の禁煙本を買って 読んで その日から

タバコを吸わない人になりました(笑い)決めた事は、今度吸ったら、絶対死ぬまで 吸い続ける事!

つらそうで 吸う気にならない。今日は姪の誕生会。たばこ好きな姪に携帯用とキッチン用の灰皿の

プレゼントを(笑い)+ 手作りシフォンケーキwithメロンで。タバコやめてしばらくは 時間が余りすぎて

短気になったりしたが、今は 元にもどった?きっと、体が辛くなっていて、無意識に やめようと

していたのかも知れない。我慢が出来ない私は、意志の力では、禁煙は無理だった。無理は体の毒!(笑い)

肌の調子は、うんと変わるような気がする!ニコチンはビタミンCを吸い上げる。つまり、コラーゲンの

原料がなくなる。という事らしい!