有り難い友達。。

母を送りだして シャワーに入ってから学芸大学の

整骨に行った。帰りに自由ヶ丘で降りて 眼鏡の調整を

してもらってから 以前作品展をやって、いつもお知らせの

ハガキを送ってくれているギャラリーによってみたけど

あいにく ご本人がいなくて 美味しいロイヤルミルクティーを飲んで

一度家に戻って そばを食べた。それから皮膚科に いつもの

電気のお手入れに行って 夕食の支度をして母と食事。

久しぶりのプールに行って、久しぶりの河井さんと泳いだ。

その後待ち合わせていた 坂本さんとデニィーズでお茶。

河井さんも坂本さんも 私が若い時では知り合えなかった

本当に ぶれない 軸のしっかりある どちらかと言うと

私が柔なら剛のタイプと人で、私がバカでも 変でも

しっかり受け止めて 認めてくれている様な気がする。

本当に有り難い。。有り難うございます。

小林麻央さんの最後の頃のブログに出ていた 大活躍の新しい時計。。

私が 何年か前にネットで買った時計と同じ。。大事にしようっと。。

f:id:chiriquunobu:20170710113552j:plain

f:id:chiriquunobu:20170710122004j:plain

f:id:chiriquunobu:20170710162500j:plain

f:id:chiriquunobu:20170710183144j:plain

f:id:chiriquunobu:20170710231357j:plain

痛々しい日々。。

今日はゆっくり眠って お昼過ぎには旦那と車で交代して

帰りにスーパーで母との夕食の買い物をして家に戻った。

家はどこもかしこも片付いて、旦那から電話で 犬の

おしっこの匂いで臭かった ペルシャ絨毯を一階の庭まで運んで

洗ったそうで ぎっくり腰の訳はそれだったんだ。

夕食を作って母に食べてもらいながら、一生懸命食べて

`有り難う’って何回も言う母。。しゃべっている事は

本当に単語も訳も あまり分らなくなって来てるけど

大変だな。。と。。お互いの為に 一生懸命礼儀正しく

生きている家族を思い、市川海老蔵のブログの影響の

私の感じ方が 敏感になっているせいもあるのか

痛々しさを感じた。ダラダラとかしていないんだよな。。

親しき仲にも 礼儀ありで。。

最近。多分これでも私も。。(笑)人に対しては最善を尽くしている

つもり。。だから 一人でいる事がわが家の人達は多いのかも(笑)

一人が気楽になっちゃって(笑)

f:id:chiriquunobu:20170709172844j:plain

f:id:chiriquunobu:20170709172930j:plain

f:id:chiriquunobu:20170709173013j:plain

藤沢でもお仕事。。

今は、起きたばかりなのにもう夕方の5時。。

何回も目はさめたけど、せっかくなので思い切って

レンドルミンをのんで10時間位眠って

風邪の完治をめざした。

昨日は、久しぶりの仲良し 小沢さんともできて楽しかったな。。

麻雀の調子は良くなかったけどな。

今はシャワーに入って まったりしている。。

今日の夜遅くに 今回のメインイベントの仕事が

あるんだ。。楽しみ。。

近くの いつも行くマティーなで篠原さんとマスターと

食事をしながら 体と栄養についての話をした。

話がスムーズで 楽しい時間を過ごした。

12時位に寝過ぎで 全然眠くないのでもう一度

クーロンに戻ったら 昨日LINEを交換した城光さんと

小沢さんから 麻雀やる?のLINEがきて結局 3時過ぎまでやった。

今回はあまり調子良くはなかったけど 楽しかった。

f:id:chiriquunobu:20170709001857j:plain

たのしい夢

昨日は、気がついたら12時1分くらいだったのに、

日記は日付が進んでしまって、いい加減日付の換えかた

探さなくちゃ。

風邪は、ひどい気分でよく眠ったけど、ほぼすっきり治った。

冷房は29℃でかけて 窓を開けて 風を入れて 快適に

眠った。そして、たくさんのたのしい夢を見た。

大型トラックで渡辺さんとその友達と、夜中に

山道を行くときに 二人とも荷台というか、運転席は

誰もいなくて 、広いところに 布団のようなものを敷いて

眠っているので、驚いて聞くと、今の車はすべて

全自動だということ。。外を見ると クネクネの暗い山道の細い道を

本当に けっこうなスピードで進んで行く。夢なんだな

それから、広い家について 母もニューヨークの姉も

大勢の女子たちがいて、母は普通に若くて。。多分60代。。

渡辺さんに運転してもらって 買い物に出かけた。

私は、他のみんなと 洗い物とか片付けをした。

洗面所なんか、洗面台なんか4台もあって、とにかく

広い家で、それが、母の別荘らしく、びっくりした私が

「えっ!私知らなかったよ!」って言うと、皆に

まじ 危ない!って言われた。いつものように、「私の脳みそ

って、上書き体質なんだよ。。」とか言いながら、ヤバイかも

とか思っている夢。。これは 相当に現実感があったよね(笑)

とにかく、 映画観たより面白かったです。。

爽やかに目が覚めて、のんびりコーヒー飲みながら 情報

番組観ているところ。支度して、クーロンに行くつもり。

f:id:chiriquunobu:20170708164823j:plain

おそくなった。。

一分でも12時過ぎると 次の日になっちゃうのが

厭だな。。母当番がなかったので 風邪気味でゆっくり眠ったけど

洗濯したり 掃除したり 用事を済ませて出発。

なんかしっかり食べたくなって 旦那と焼き肉を食べに言った。

お店の中まで 猫がウロウロして 店の入り口では

猫が出迎えると言う店で面白かった。

夫婦二人とも 相当によれてるね。。(笑)

今日はクーロンに松下さんがいて ちょっと麻雀やった。

f:id:chiriquunobu:20170706190652j:plain

f:id:chiriquunobu:20170706190709j:plain

f:id:chiriquunobu:20170706193521j:plain

f:id:chiriquunobu:20170706193538j:plain

夏は体調悪し。。

そう言えば 去年も一昨年も 整形外科に行って

`毎年この時期に見えますね。。冷房病。。’

みたいな事を言われた様な。。なので、昨日の夜から

冷房をつけないで 汗だくで眠った。風邪が酷くなると

困るんだ。母とか子供達に移っても困るし 大体

約束が入っているから 自分が困る。内科にもらっている

抗生物質が効くと良いのだけど。

母を送りだして プールに行くのは止めて お昼近くまで

ベッドでゴロゴロした。それが出来る事自体 相当に

具合が悪いと言う事だ。シャワーに入って ランチしてから

大分前に予約してあった フェイシャルに行って 夢うつつで

半昼寝した。今日は母のお風呂とマッサージの日だったので

夕食を二人でのんびりして 母の爪を切った。

私の倍は爪がしっかりしていると思った。素晴らしい。

うんと固いもの。ももちゃんも大らかだし、病気も

落ち着いているし 平和な一階。

f:id:chiriquunobu:20170704192004j:plain

f:id:chiriquunobu:20170704192014j:plain

何だか風邪気味。。

昨日辺りから お朝起きた時に喉がかれて風邪気味。

今日から朝の母当番なので マスク着用。

送りだしてから 部屋に戻って事務的な仕事をしていて

あっという間に時間が過ぎた。暑くなって来たので

犬2匹のシャンプーをした。約束のプールには行って

坂本さんとパンを食べた。銀行で用事を済ませて 急いで

戻って来て 大寛を預かった。瑠子の歯の矯正を始めるそうだ。

大寛は とても落ち着いて大人しくて 龍馬の小さい時を思い出した。

いつも瑠子と居る時やママと居る時とは 全然違うんだな。。

と思った。朝から内科からもらっている風邪薬を飲み始めた。

夏の冷房でいつも体調を崩すので 今年は気を付ける。

f:id:chiriquunobu:20170703191507j:plain

f:id:chiriquunobu:20170703191519j:plain