
西野さんとPASMO紛失

今朝 6時ぐらいまでグダグダ起きていて、それでも

10時には起きて NHKの朝ドラの録画を見続けて

お昼に西野さんと待ち合わせて イタリアンに。

美味しく ビールもワインも飲んで その後

ダイソーをウロウロ。藤沢のは うんと広いから

色々あって楽しい。(笑)

それから 又お茶して ずーっと最近感じる老化について

生きる張り合いになる生き方について ぶっちゃけ話を

して時間がたつのも忘れるほどで 超 お互いに

元気になって 素敵な時間を過ごした。

部屋の鍵が付いているパスケースから PASMO

抜け落ちているのに 途中気がついた。。

見つからない。。今は お風呂に入って ビール飲んで

焼き鳥食べて ゴロゴロして休んでいる。

休んでからクーロンに行く。

西野さんと寄った花屋で 動物たちの墓の横に植える

桜の木を見つけて 買った。

f:id:chiriquunobu:20170414131905j:plain

f:id:chiriquunobu:20170414131913j:plain

f:id:chiriquunobu:20170414131950j:plain

f:id:chiriquunobu:20170414132403j:plain

f:id:chiriquunobu:20170414135534j:plain

f:id:chiriquunobu:20170414141130j:plain

f:id:chiriquunobu:20170414144146j:plain

f:id:chiriquunobu:20170414185944j:plain

f:id:chiriquunobu:20170414190302j:plain

明るいうちに藤沢に。。

お金を下ろすつもりで、持ってきた通帳とカードが違う上に、

カードは通帳と一緒じゃないと下ろせない会社名義の

通帳。。トホホ。。

まったくイヤになるね。。だから アメックスのカードで下ろせるか

コンビニのATMの情報を調べる為に ミスドでドーナツを

食べながら ipadを見ているわけ。。又 一つ勉強しちゃったね。

麻雀財布にはたっぷりお金が入っていないと 嫌なんだわ (笑)

マッサージ行ったり イチゴを買いに行ったりして 少し

昼寝してから クーロンに行こうかな。。と

ランチは私が ベーコンと春キャベツのパスタ。。松の葉昆布を添えて

を作って食べた。

そして 結局旦那がキャッシュカードを藤沢まで届けてくれて

銀座アスターで 夕食を一緒に食べた。私に世界で一番親切なのは

やっぱり旦那だと思う。。感謝してます。

f:id:chiriquunobu:20170413133346j:plain

美容室。。桜

駅前の桜は 結局悲しいくらいに 凄みのある満開になった。

もう開かないんじゃないか。。と言うくらいに固かった。

今までに見た事のない 咲き方になった。大体満開の頃には

柔らかく ひらひらと散り始めるんだけど カッチリと

したまま 開ききった。。人間もこんな風な遅咲きも

あるのかもと思う。。。。なんか 感動した。

美容室で楽しくおしゃべりしながら 私が`もっと下品な金髪に!’

と言っては星野さんにたしなめられると言う 毎回のお約束の

コントをやった(笑)家に戻ったら 旦那が家具を動かして

絨毯を洗う所からの掃除をしていてくれて 有り難かった。

夕食もしっかり作って いつもの4人で一階で食べた。

今日で母当番終わり。今はひたすら麻雀ゲームで勉強中。

f:id:chiriquunobu:20170412102002j:plain

f:id:chiriquunobu:20170412102011j:plain

f:id:chiriquunobu:20170412104402j:plain

f:id:chiriquunobu:20170412113209j:plain

年を取ってきました。。

最近 本当に体の老化を感じる。。

前は手にハンドクリームなんか塗った事がなかった。。

最近は1日に何回もつけても シワシワになる(笑)

良く観察してみたら体中の何処もかしこも 皮が余って

突っ張ってない事によって 血管が浮き出たり

皺が寄ったりしていると言う事が 判明した(笑)

年をとると言う事は 皮の面積が大きくなるという事

なんだ。。

そう言えば 最近 顔を触ると肉が減って やたら

顔が小さい感じがする。。鏡を見ると たるんでいる。。。

あごの下も なんだか皮が。。やっぱり 年をとると言う事の

最大課題は`皮’なんだ(笑)皮膚とかより。。

。。だから いくら体を鍛えて 筋肉をつけても

皮は 余って来て ちゃんと年を取ってみえる訳だ。。

神様のプランニングは凄い!と感心する(笑)

今日は 午後の歯医者の他は のんびりしながら夕食

を一階で姉と母と食べて プールに行った事以外は

大した事はしなかった。。のんびりした。

 

f:id:chiriquunobu:20170411225602j:plain

猫の寿命。。

 今日旦那が`タイチョー ヨロヨロして台に上がるの大変

そうなんだよな。。’って言ってて 心配になった。

私の留守中に 誰かが夜中に黒い固まりを2日続けて

吐いていたと言うし。。思わずタイチョーには依怙贔屓

チュールをあげた(笑)一階のタイチョーとかの兄妹の

ももちゃんも 食欲と元気がなくて 寝っぱなしだと言うし

今15才で今度の5月で16才になるから 大分年寄りになっちゃった。

ついこの間産まれた様な気がするけど、人間だったら

今度 高校生になる年な訳だ。。

動物を飼うと 生物の一生を短縮してみれる。。若い頃は

感じなかったけど 自然は本当に平等で 皆同じ様に

年老いて 一生を終わる訳だ。。アンチエイジング

とどのつまりは 気を紛らわすだけの事で。。(笑)

今日はいつもの月曜日のように 午前中いっぱい眠って

麻雀の時差を調整してから 今日は旦那がパスタを作ってくれて

食べてからプールに。体の調整が終わってから

車一杯に買い物して 夕食作って一階で昨日と同じ4人で

楽しく夕食を食べた。

f:id:chiriquunobu:20170410122845j:plain

f:id:chiriquunobu:20170410160337j:plain

 

ただ今。。

午前中に起きて支度して 何も食べないまま家に帰る事にした。

駅前の桜は遂に満開になって 驚く程に美しい。。

駅前のスーパーで買い物して戻り 旦那としばらく近況報告しあって

から 夕食を作って 母と姉と旦那と4人で楽しく食べた。

とにかく 眠くなったので 明日思いついたら書き足す事にする。。

おやすみなさい!

f:id:chiriquunobu:20170407164920j:plain

f:id:chiriquunobu:20170407165245j:plain

f:id:chiriquunobu:20170407164911j:plain

今日は 4月の8日です。又 飛んでしまった。。。

今日は お昼近くまで 面白い物語風な夢を見て眠っていた。

会田さんから クーロンに行きますメールが来たので

支度をして クーロンに。

途中 二人でいつもの イタリアンで夕食食べて 

やり続けて 今まだやっていて私は 一回だけ抜けて 休憩中。

大分 落ち着いてきた感じもする。

今回は お腹いっぱい 楽しく麻雀したな。。

f:id:chiriquunobu:20170408192208j:plain