3姉妹

最近になって 時々考えたり思ったりする 私達3姉妹。

年を取るにつれ 個性的になって来た様な気がする。

と言うか周りをゆっくり見回す 時間と余裕ができたのだと思う。

3人共にAB型なので それぞれが違う感じだけど

私は小さい頃 本当にボンヤリしていたので 姉達には

可愛がってもらって 大事にしてもらったと思っている。

それぞれ家庭や子供を持つと 環境や相手に寄って

人生様々に進んで来て 今となってはまるで違う所にいる様な気がする。

それでも3人とも両親の遺伝子を引き継いで 幸せを優先する

ある意味我がままな人生を送って来た様な気がする(笑)

今日は午前中は 書類を郵便局から出したり 大山の振込の用意をしたり

雑用を済ませて プールに行った。帰りに買い物して戻り

母のお風呂の日で 軽井沢から日帰りで戻った姉と隣り母子達と

皆で鍋をして食べた。朝の母当番をニューヨークの姉がしてくれるので

本当に楽させてもらっていて 嬉しい。

何回も`あんた 大変だったわね。。有り難う!’って言ってくれる。

夜には私の買って来た可愛らしい絵はがきで ニューヨークで

留守番している彩ちゃんに皆で寄せ書きをした。

f:id:chiriquunobu:20170313194916j:plain

f:id:chiriquunobu:20170313183535j:plain

f:id:chiriquunobu:20170313180058j:plain

親友

今日は 本当にゆっくり眠れて 朝ご機嫌でピョコンと起きた。

そしたら すぐにぴーから携帯あって 蒲田に麻雀しに行く事になった。

旦那は 昨日からのちびっ子達との約束で ポケモンゴーをしながら

公園まで散歩に行く事で 支度をしていて 一緒に駅まで行った。

私は 郵便局でお金を下ろそうと通帳を持っていたんだけど

機械の調子で下ろせなくて まだ駅前の辺でウロウロしていた

旦那を呼び止めて その事を言ったら ニコニコして

自分のカードでお金を下ろして来てくれた(笑)

私が喜んで遊ぶ事を 喜んでくれるんだ。。最近特に。

はじめての麻雀屋さんでする麻雀は 緊張したけど

クーロンと違って 年齢層が30才位上のお客さんばかりで

そんなに面白くなかったけど、ぴーは相変わらず強いし

寡黙でかっこ良かった(笑)私は先に飽きて 家に戻る途中で

ぴーから連絡入って 久しぶりで一緒に焼き肉食べに言った。

健康診断で白血球が多すぎて3ヶ月後に再検査と言ってた。

`後一週間しか生きられないなら 何する?’って聞いたら

`何にもしないと思いますよ。。’って言ってた。。。

やっぱり 旦那もぴーも 動物チックな所が似ている 

私の親友だと思う。今は一人でビールを飲みながらWBCを観て

最高の寛ぎタイム。

f:id:chiriquunobu:20170312103334j:plain

f:id:chiriquunobu:20170312200001j:plain

37才と67才。。誕生食事会。。part1

今日は朝ゆっくりしていて良くて なのに3時くらいから目が覚めて

眠れないので、禁断のハルシオンを飲んでしまった(笑)

8時くらいから12時位まで 麻酔がかかった様に眠った。。

やっぱり 凄いのね(笑)旦那が`たまに飲むのなら良いんじゃない?’

って言ってくれた。。一階にももの様子を見に行ったら 昨日の

薬が効いたようで 発作がとまって 皆でホッとした。

やっぱり動きはわるくなって 眠っている方が多くなったけど

以前の薬の3分の2くらいにはなったから 体にも少しは

優しいと思う。午後は大山の土地の事で レピドールで

大阪の不動産やさんと 3階のゆきちゃんと話を聞いて

契約した。売れる様な気がする。その不動産屋の女の人が

電話の段階でも 相当に賢い人だと思っていたけど 気があって

今後も私的なお付き合いになりそうな気がする。

夕食は いきなり思い立って隣り家族と 本当に久しぶりで

中華の華やに行って その後家で ケーキにろうそく立てて

2月生まれの旦那と3月生まれのさやかちゃんのプチ誕生会をした。

みんな嬉しそうで 癒されるね。。

f:id:chiriquunobu:20170311181406j:plain

f:id:chiriquunobu:20170311181413j:plain

f:id:chiriquunobu:20170311181437j:plain

f:id:chiriquunobu:20170311195831j:plain

f:id:chiriquunobu:20170311200328j:plain

f:id:chiriquunobu:20170311200329j:plain

 

平和だわぁ。。。

今日から母当番なくて ゆっくり眠った気がした。

それでも 発作がおきているももちゃんが気になって

一階に下りた。午前中の内に獣医さんに電話して ももの

薬を取りに行った。家に戻ってお腹が空いていたので

ざるうどんを1.5人前茹でて食べた(笑)藤沢にいる旦那が風邪気味で

節々が痛いと言うので 車で迎えに行きがてら 麻雀をしに行った。

3回やってついていないので 止めて家に戻って 久しぶりの

二人晩酌。デザートのハーゲンダッツに群がる総物達。。

つくづく わが家の平和を感じる1日だったな(笑)

f:id:chiriquunobu:20170310130022j:plain

f:id:chiriquunobu:20170310210352j:plain

f:id:chiriquunobu:20170310201446j:plain

 

1年3ヶ月ぶり。。

 

で昨晩ニューヨークの姉と義兄がやって来た。

今朝いつも通りに母のところに行くと 家が凄く奇麗になっていて

凄く感動してくれて`本当にご苦労様 長い間有り難うね!’

と感謝してくれた。細かい事を伝えながら母の支度を食事を

終わらせて 送りだしてから 母のお世話と薬や色んなスケジュール

を思いつく限り 紙に書いてから家に戻った。

本当にホッとした。ゆっくりベーコンエッグサンドを

作って食べて うんとゴロゴロして 母の夕食の準備。

今日はお風呂とマッサージの日だったので 早めに色々している所に

姉が帰って来て3人で夕食を食べた。

少しゆとりを持って 時間をのんびり使って過ごして行けそう。

今年の乾燥は酷くて この間Amazonで買った加湿器は思いのほか

小さくて 7色に代わるんだけど アロマを入れる事にした。

f:id:chiriquunobu:20170309194618j:plain

百年ぶりの大げんか(笑)

母を送りだして シャワーに入って着物を着ようと思って

その前に携帯していたら 大げんかになって30分近く電話していたら

着物を着る時間が無くなった(笑)私は滅多な事では爆発しないけど

本気で怒ると捨て身になるので 途中で止めない(笑)

それから 銀行で用事を足してから 毎月の野口さんとの食事会。

怒っていたせいか ものすごい食欲で 昼から生ビールと梅酒サワー

を飲んで 野口さんに 色々とたしなめられたり アドバイス

もらったり 何でもぶっちゃけられる友達がいるのは有り難い。

その関係は お互い様じゃないと成り立たないけどね。。

母と夕食済ませて 今日から来るニューヨークの姉夫妻の為に

準備をして今部屋。。プールに行く時間には間に合わなかったので

ゆっくり 麻雀ゲームして眠る。

明日から 母当番が正規ローテーションっぽくなるので 

本当に気楽になる。。有り難いね。

f:id:chiriquunobu:20170308121503j:plain

f:id:chiriquunobu:20170308122044j:plain

 

f:id:chiriquunobu:20170308121456j:plain

山本宏君と

今日は 母のブランチを済ませてから ほぼ20年ぶりくらいになる

友達の山本宏君と堀夫妻ランチした、ヒルトンのハンバーガーって

¥3900もするので 皆でぶっ飛んだ(笑)でも皆で 話が尽きず

楽しい時間を過ごした。私はボンヤリ一人遊びをしていて

浦島太郎子になっている感じで 最近は昔からの友達に

沢山会う機会がたまたまあって 楽しがってますます

忙しくなりそう(笑)有り難い限りだ。。それにしても

宏君も こんど還暦だそうで 自覚のない年寄りが周りには

いっぱいいるし 実際 年寄り臭くないんだわ(笑)

家に戻って母との夕食を済ませて ちゃんとプールにも行った。

f:id:chiriquunobu:20170307112453j:plain

f:id:chiriquunobu:20170307140302j:plain

 

f:id:chiriquunobu:20170307140333j:plain